BGM

もうすぐ大学4年になる娘は実験に追われる毎日を過ごしており、近頃では一緒に食事はおろか、顔すらろくにあわせていません。確か3日前は友人宅に泊まり(遅くなるとほとんどそう)、一昨日は夜中の1時頃に帰宅、昨日も実験が夜中の1時までかかり友人宅に宿泊。今日(夜10時半現在)も帰ってくるかも不明です*1。はたして女の子がそれでいいのかとも思ったりもしますが、別に遊びまわっているわけでもないの文句も言えません。
そうゆうわけで私のほうも、好きなときに食べて、掃除もあまりせず、学生時代のような気楽な一人暮らし(?)の毎日。楽といえば娘がいないせいで夜中でも気兼ねなく大きな音で音楽を聴くことができ、ほとんど寝てるときでもスピーカーから流しっぱなしの状態になってます。そのせいでCDを買うのにも歯止めが利かなくなってしまってますが、そのことは娘には内緒です(笑)。

*1:結局夜中の1時半に帰ってきました。2日ぶりに娘の顔を見た。