届かないCD 『Headroom / bleu』

去年、日本でもアルバム『Redhead』がリリースされたボストンを拠点に活動中のパワーポップ系アーティスト、bleu(日本語表記はブルウ)。力強く、フックの利いたメロディと本人のちょっとトボけたキャラ(日本盤の帯のコピーは「疾走する泣きのモミアゲ」だった…)が気に入っていたんだけど、どうやら春頃にBen Foldsオープニングアクトとして来日するらしい。<まだ噂だが。

そこでもうちょい詳しく聴いてみたくなり、インディ時代にリリースしたEPとデビューアルバムをネットで注文。で、待つこと1ヶ月半。やっと到着。アメリカのレーベルだからまぁ仕方ないかなと思いつつ封を開けるとEPしか入ってない。同封のレシートにはちゃんと2枚分の引き落とし金額が書いてあるのに。
しょうがないのでCDの未着をメールで告げると、自動受信の返信が来ただけでその後何の音沙汰もなし。10日後またメールすると、今度は個人名で返事が。彼(Jamie)曰く、メールサーバーがダウンしてるので連絡が遅れてるけど大丈夫だから、もう少し待て、だってさ。別に12ドルぐらい惜しくはないけど、本当に届くんかな…。