2005-01-01から1年間の記事一覧

 [Today's Disc]

Everglowアーティスト: Mae出版社/メーカー: Tooth & Nail Records発売日: 2005/03/07メディア: CD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (87件) を見るデビュー作『Destination : Beautiful』が好きだったのでこの新作も楽しみにしていたのですが、…

 [Today's Disc]

In the Clearアーティスト: Ivy出版社/メーカー: Nettwerk Records発売日: 2005/03/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (32件) を見る言ってる先からCCCDと知らずに国内盤に手を出してしまったおバカな自分○| ̄|_ これって東芝EMI…

I don’t want more CCCD!

aikoの過去5作品がSACD化されるというのはファンの人だったらすでに承知のことだと思います。これは唯一のCCCDアルバム『暁のラブレター』を通常のCDとして再リリース化を希望するファンの声を拾い上げたものと理解していますが、ポニーキャニオンの今回の…

 [Today's Disc]

WARPアーティスト: 山田タマル,信長司郎,タテミツヲ出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2005/03/02メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る幻想的なジャケットにおもわず手が伸びてしまいました。5曲入りミニアルバムでボー…

BGM

もうすぐ大学4年になる娘は実験に追われる毎日を過ごしており、近頃では一緒に食事はおろか、顔すらろくにあわせていません。確か3日前は友人宅に泊まり(遅くなるとほとんどそう)、一昨日は夜中の1時頃に帰宅、昨日も実験が夜中の1時までかかり友人宅…

 大塚愛 [amazon] (通常盤)

リリースされたのはだいぶ前なので今さらって感じですが、最近になって聴いたもので。1stの頃は、そのメロディや歌い方がaikoのフォロワー的な言い方もされてましたが、ここではしっかりと自分のカラーが押し出しされています。知名度があがったことで自身の…

聴きくらべ?

aikoの新作がオリコン初登場1位を記録したそうですが、リリースして1週間毎日繰り返して聴いてます。いいですね、やっぱり。彼女の場合ほぼ1年1枚ペースでアルバムは出されているけど、一つひとつにストーリーがあって、そのどれもが高いクオリティを保…

 Neal Casal [amazon] US

『Leaving traces : Songs 1994-2004』 10年間の軌跡を収めたDVD付きベスト。以前から名前は知ってたが、ちゃんと聴いたのは初めて。愁いを帯びた澄んだ歌声にちょっと驚く。もっとフォーキーで泥臭い感じなのかなと勝手に思ってたのだが(もちろん、それが…

ひさしぶりに

はてなの日記です。ちょっと個人的な話でもしてみようかなと思ったんですが、考えてみたらここで書くようなことでもないので、やはり音楽の話中心にします。とりあえず最近聴いたアルバム、気になったアーティストなどについてシンプルに書こうかなと。