2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シルヴァータイド [amazon] JP(期間限定) US

『Show And Tell / Silvertide』 ジャパン・ツアーを終えたばかりのフィラデルフィア出身の5人組。エアロスミスやガンズ直系ともいえる骨太でエモーショナルなアメリカン・ハード・ロックを聴かせてくれます。まだ平均年齢20そこそこだが、メンバーは皆音楽…

群馬

(前回の日記から)続きは明日と書いておきながら一週間以上も放置したままでしたね。まぁ、そんないい加減な日記なもので…。で、今さら書いても遅いんですが、メモ程度にちょっとだけ。 16日〜19日までの4日間、群馬県で「ねんりんピックぐんま」というイ…

スパイモブ [amazon] JP US

『Sitting Around Keeping Score / Spymob』 とりあえず最近よく聴いてるヤツなので……。結構、職人肌のポップバンドですね。

ただいま。

最近出かけていることが多くて、ほとんど自宅にいませんでした。先週の金曜日からはずっと群馬に行ってて、今日、ようやく5日ぶりに帰って来ました。ふぅ。しかも1日3〜4時間しか眠っていなかったのでヘロヘロ。眠くてたまりません。なので、続きはまた…

ロン・セクスミス [amazon] US JP(CCCD)

『Retriever / Ron Sexsmith』 今年の4月にリリースされた最新作6thで、今回のライブもこのアルバムを中心に行われた(なぜか7曲目の「Wishing Wells」だけやらなかったが)。録音はロンドン、ゲストにエド・ハーコートやTravisのニールなどを迎えて前作…

Secret Heart

木曜に渋谷クアトロで観たロン・セクスミスのライブは本当に素晴らしかったです。決して派手さはないけど、泣きたくなるほど美しいメロディと、愁いを帯びた誠実でやさしい歌声。2日経った今でもその余韻がはっきりと残っており、何度も彼のアルバムを聴き…