おつきあい。

『Life For The Taking』

学期末の試験勉強とレポート提出のため、娘が連日徹夜状態。別にそれはいいんだけど、そのため私のパソコンと机を使われてしまうのでちょっと困る。無線LANなので自分の部屋へ持って行けばいいのだが、こっちのほうが机(知り合いの工務店に作ってもらった)とイスも大きく、プリンターも近くに置いてあるのでどうしても居座られてしまう。
パソコンはもう一台あるが、古いので*12人とも使いたがらず、普段はキッチンのテーブルに置いてある。
仕方ないので夜はそれ使ってんだけど、パソコンって5年以上過ぎてしまうとやはりただの箱って感じ。ワープロ打っててもイライラする。買った時は「スゲーな」って感動してたのに、人ってホント勝手なもんだね(笑)。


夜中も目の前で作業されてるのであまり眠るわけにもいかず、本を読んだり音楽聴いたり、明け方の4時にホットケーキ焼いたりして(笑)時間をつぶしてる。おかげでふたりとも寝不足でヨロヨロ。胃薬が欠かせない。
あと一週間ぐらい、こんな状態が続くらしい…。

*1:WIN98のノート。買った時は30万もしたんだけど、さすがに今使うのはしんどい