live

先週マリタイムのライヴを渋谷クアトロで観に行った時のこと。遅れて入ったらフロアは満杯状態で(正直そんなに人気があるとは思ってなかった)、仕方ないので一番後方の手すりに寄りかかってたんだけど、残念ながらそこからじゃステージの様子はあんまり見えなかった。CDで聴くよりも数段グルーヴ感のあるライヴ仕様の演奏はよかったけど。メンバーもすごくいい人そうだったし。やっぱり遅れて行っちゃダメだね。
途中、目の前をブロンドの髪をした大柄な男性が横切っていったが、よく見たらくるりのクリストファーだった。「スミマセン」って普通に言ってたのでてっきり日本人かなと思ってしまったけど(笑)。ザ・ディスメンバメント・プランはくるりと日米で一緒にツアーもしてたし、今回のライヴの主催はBad Newsだったから、その関係で観に来てたんだろう。クリストファーはくるりのライヴで2度観てるけど、ドラム叩いてない時はすごくフツーの人っぽくて、関係者以外は気づいてないようだった。さすがに話しかけるのは悪いかなと思ってやめたんだけど。ちょっと残念。