二十歳の豆まき。

『Oasis / Jimmy Messina』

2月3日、節分の今日は娘の二十歳の誕生日。
「あ〜、二十歳になっちゃうよ。どうしよう」と、本人は数日前からジタバタしてる。これといって変わるわけじゃないのにね(笑)。
親としてもピンとこない、ていうか自分に二十歳になる娘がいるってゆう実感がまるでない。すごく不思議な気分。


今日の夕食は娘のリクエストでシチューをつくるつもり*1。その後ケーキを食べて、ついでに豆をまく*2
プレゼントは新しいメガネ*3Zoffで買ったら特注の薄手のレンズ*4込みで12,600円(税込)だった。これまで使用してたのが5万円前後したのでとても安く感じる。
店もかなり混雑してたが、あの値段*5なら売れるのは良くわかる。デザインや細やか対応などで差別化されてるとはいえ、既存のショップは大変だと思う。

*1:材料の買出しがちょっと面倒なだけで、料理としては簡単。カレーの半分の手間と時間で出来る

*2:部屋の隅や家具の裏側に入らないように、目の前にチョロチョロっとしかまかない

*3:本人の希望で。普段はコンタクトと併用しており、2つ持ってる。要するに新しいデザインのが欲しいだけ

*4:視力はかなり悪く、0.1以下。自分がメガネなしで平気なので余計に心配でもある

*5:商品は5000,7000,9000円のスリープライスのみで、通常の仕様のものならレンズ代もこれに含まれる