NHN夜のドラマ

最近、NHKの夜のドラマをよく観る。それほど真剣に観てるわけじゃなんけんだけど、余計なCMもなくわりと短い時間の番組が多いので、サラッと観るのにちょうどいい。


昨日は「昨日の友は今日の敵?」と「ちょっと待って、神様」の2本。前者はNHKらしい毒のない普遍的なホームドラマだが、こうゆうのもまたには新鮮だ。後者は宮崎あおいがとにかく可愛いので(笑)。その彼女が泉ピン子と入れ替わるってのはどうなんだろう?コントラストとしては面白いのかもしれないが、いくら人の良さそうな演技をしても、あの顔観ると「ブランド買い漁って借金数億。舞台裏での後輩イビリ」ってのがついつい頭をよぎってしまうんだけど。