チョコは好きだけど。

『Knight Of The New Thunder』

幼稚園でバレンタインデーのチョコレートをあげる、あげないということをめぐって、父母までもがシャシャリ出て問題になってるというニュース*1があった。まだまだ日本は平和なんだねー。いっそハート型の牛丼*2でも贈ってあげたほうが喜ぶんじゃないだろうか。


チョコではないけど、昨日、娘から手づくりのティラミスをもらった。まぁ、友達に配るついでにつくったモノみたいだけど。生モノなので昨日のうちに食べてしまった。
今朝、テレビを観てた娘が「そういえば、バレンタインデーって今日だったんだ!」って言ってたけど、普通そんなの間違わないだろ(笑)。

*1:何でも、「もらえない子がいてかわいそう」「チョコをあげるほうも負担がかかる」などが理由らしい

*2:オークションを見ると、吉野家のレトルトや丼、ユニフォームまで出品されてる。なんだかなー