そんなにMacが欲しいのか

娘が自分専用のノートPCを買いたいと言ってる。iBookが欲しいらしい。「1台ぐらいMacがあってもいいじゃん」ってのがその理由。
ウチはずっとWindowsしか使ってなかったし、Macだと、今使ってるルータでは無線LANのネットワークも組めない(電波は拾うので普通にワイヤレスとしては使用できるが)。他にソフトや周辺機器も買わなきゃいけないし、しかもMac版はやたら高い。だいたいMacについて良く知らない。どうせ細かな設定は俺がやることになるんだろう。別にMacじゃなきゃ出来ない作業をするわけじゃないのに。同じ値段を出すならWindowsのほうが、いろんな意味で良いと思うんだけどな。ブツブツ…。


Macを買うために私、今日もがんばる!」と言い残して、今日も午前中からバイトに出掛けて行った。本人は明日にでも買う気まんまん。