行け行け、平均男!

『SIMPLE KID』

昨日、御茶ノ水のCDレンタル屋ジャニスに行ったらちょうど金券半額バックの日*1だったので、調子に乗って借りまくったら全部で24枚になってしまい、結構重かった…。
一緒に行った娘はラルク*2スピッツグレイプバイン*3あたりをピップアップしてたみたいだったが、店を出た後に喫茶店で中身を確かめたらグレイプバインの同じアルバムが2枚入ってた。どうも娘が間違ってダブって入れたらしいが、レシートにもちゃんと書いてあるし。普通ならレジの店員が気づくはずだが、この日は新人っぽい兄ちゃんだったので、そんなとこまで気が回らなかったようだ(隣りのレジの3倍ぐらい時間かかってたし)。全然気にならないけどね(笑)。


28日夕方に渋谷で行われるAEROSMITHの新作『Honkin' On Bobo』のリスニング・パーティのイベントに当選したんだけど、この日娘はバイトで行けないらしいのでどうしよう。ひとりだとちょっとダルイかも。日曜の渋谷って人多すぎて疲れるんだよね(平日でも充分混んでるけど)。エアロ・ファンの人がいたら誘ってあげたいんだけど、残念ながら身近にはいないし。まぁ、せっかくなので行ってみようかな。

*1:支払った半額の金券をもらえるシステム

*2:娘の付き合いで東京ドームのライヴを観たことがある。メンバーのコスプレしてるファンが沢山いておもろかった

*3:ワンマンじゃないけど、なぜか3度もライヴ観てる