シンプル・キッド [amazon] JP UK

「The Average Man / Simple Kid」
アイルランド出身の超ローファイ小僧(といっても26歳だけど)、シンプル・キッド。打ち込みと生音が適度にブレンドされたスカスカの宅録サウンドがいい味出してます。これでもかってぐらいの脱力ぶりだが、キラリと光るポップセンスとシニカルな視点は要注目。イギリスのタブロイド紙The Sunで紹介された「最も平均的な男性像」のやるせない日常を歌った、ちょっとカントリーフレイバー漂う、このR&Rナンバー。「行け行け、平均男!(Go Go The Average Man !)」って部分が意外にキャッチーで、思わず一緒に口ずさみたくなります(笑)。