週末

『Anthology / The Rubinoos』

歯医者が最終日だったので、歯石を取ったり、デンタルフロスでぐいぐい引っ張られたり(歯の隙間がないのでなかなかヒモが抜けない)、研磨したりといろいろと仕上げの治療をしてもらった。
おかげで歯はツルツルになったけど、唇の裏側がヒリヒリする。なんか口の中には鉄臭い血の味が。鏡で見ると口内炎のようになってるし……先生、もう少し丁寧にやってくださいね(泣)。


近所に新しいブックオフができたのでのぞいてみた。とりあえずCDの棚を物色するが、なんだかパッしない品揃えだなぁ。ちょっとは欲しいなと思ったモノでも輸入盤より高いんじゃ話にならないし。250円コーナーは論外。
書籍コーナーも見るべきモノはなかった(家のすぐ近くの小汚い古本屋のほうがずっと面白いのが見つかる)。
オープン直後というのでもう少し期待してたが、もともとこうゆうチェーン店に多くを望んじゃいけないんだね。やっぱ本とCDはケチっちゃダメ。あ、ブックオフはコンビニっぽい感覚で利用するならいい店だと思いますよ。店員さんも元気あるし(笑)<一応フォローしとく。


気を取り直して普通の書店とレコ屋へ。増刷されてた「ぼくドラえもん」の創刊号と、すでに惰性で読んでる(笑)「バガボンド」19巻を購入(結局買ったのがコレかよ…)。aikoのDVD『Love Like Rock』も初回版がなくならないうちに買っといた*1
そういえば、aikoの28日武道館のチケットが届いたんだけど、せっかくのファンクラブ枠なのに1階スタンド席でがっくし。ま、遠くからまったり観るのもたまにはいいか(と無理やり自分を納得させてみる)。


借りっぱなしになってた『ドラゴンヘッド』のDVDをようやく観たけど、あんまり退屈なんで途中で寝ちゃったよ。最後まで観てた娘に感想聞いたら「ん〜、とりあえずSAYAKAの顔がデカイのと、妻夫木聡(いくらなんでも高校生役はないだろ…)はここでもやっぱり泣き虫キャラなんだね」だってさ。

*1:以前このライヴツアーのブート音源をネットで買ったんだけど、ほとんど観客の話し声しか聴こえなかった…