meltdown

『Hearts On Parade / American HI-FI�

昨日、東京では一晩中気温が30度を下回らなかったらしい。もちろん部屋のエアコンはつけっぱなし。それでも早朝には暑くて目が覚めてしまった(エアコン止めたら、きっと30分も持たないと思う…)。今日の東京の最高気温は37.9度。観測史上最高を示した昨日ほどではないが、この2日間の気温の高さはいくらフェーン現象の影響があるからといっても、ちょっと異常だと思う。アスファルトの上を歩いてると足元から伝わってくるドライヤーのような熱風で息苦しいし、だいたい夜の10時過ぎで気温が32〜3度ってどう考えてもオカシイよね?こんな状態が関東ではあと一週間ほど続くってニュースで伝えてた……。ま、ジタバタしてもしょうがないないんだけど(笑)。
(21日夜10時時点の東京の気温は30.6度。昨日の同時刻が33.2度なので低めに思っちゃうけど、考えてみたらとんでもない数字なんだけどね…)