ヴァセリンズ [amazon] JP US

『The Way of the Vaselines / the Vaselines 』
ライヴでやったヴァセリンズの曲はニルヴァーナがカヴァーしたことでも知られる「Jesus Wants Me For A Sunbeam」「Molly's Lips」「Son Of A Gun」の3曲(多分)。1月のインストアでは「Molly's Lips」の時に「パフッパフッ」ってのを観客がやってくれたので今回も期待してたんだけど、なかったね。残念。あのインストアの時の熱気に較べると、今回のライヴでの観客との温度差を感じてしまうが、逆に考えればそれだけソロを聴いてライヴを観に来た人が多かったってことなのかな。ジャケ写はインストアの時に娘がもらったサイン入り。