星村麻衣 [amazon] JP

『SOUP / 星村麻衣
セレクトにも収録した「Stay With You」は2002年10月にリリースされたデビューシングル。このアルバムが出たのは去年の7月で、現在23歳。音大のピアノ科卒業で、ベン・フォールズからの影響(アルバムのサンクスリストには「Ben Folds様」と書いてある)が大きいダイナミックなピアノプレイをバックに力強いメロディを持った歌を聴かせる。ガールポップというより、かなりロック寄りのサウンド。ヴォーカルなどはまだ荒削りだが、その真っ直ぐな歌いっぷりは心に響く。なんか可能性を感じさせるアーティストだ。ライブで実力を発揮しそうなタイプなので、さっそく26日の原宿のチケットを買いました。スタンディングでピアノを弾くそうなのですっごく楽しみ。