ベン・クウェラー [amazon] JP US

『On My Way / Ben kweller
Ben Folds(シングルほんとに出るの?)、Ben Leeと並んでベンさん御三家の若頭SSW(The Bensはどうなったの?)。イーサン・ジョーンズがプロデュースの新作。例のちょっとヘナチョコなヴォーカルで、ニール・ヤング風の土臭いルーツ・ミュージックをやったかと思うと、一転してガレージ・バンドのような尖がったR&Rも。とても22歳とは思えない成熟ぶりで、タイトル通りひたすら「わが道をゆく」って感じ。でも、なんだかひょうひょうとして、憎めないんだよね、彼って(笑)。聴いてると和んじゃいます。