エアロスミス [amazon] JP US

「Draw The Line / Aerosmith
やはりこの頃の荒々しい音が好きだなぁ。なんか「先のことなんてこれっぽっちも考えてないぜ」ってのがビンビン伝わってくる。当時のメンバーのヤク中ぶりは有名な話で、数々の逸話を残している。Joe Perryなんてこのアルバムのレコーディング中は毎朝起きるたびにマシンガンをぶっ放してて、その音でみんな彼が目覚めたことに気づいてたらしい(笑)。もちろんドラッグを肯定するつもりはないが、そうゆうぶっ飛んだ精神状態でのギリギリの生活ぶりがこのスリリングなサウンドに反映してることも事実だろう。そんな時代だからこそできた作品。