キラーズ [amazon] US UK

『Hot Fuss / The Killers
ラスベガス出身ということだけど、音のほうはモロにUKロック。バンド名のヒントにもなっているニュー・オーダー(Killersと呼ばれていたことがある→訂正・New Orderのシングル’Crystal’に出演してたイケメン揃いのダミーバンドの名前(thanx Korotoさん!))、サイケデリック・ファーズ、デュラン・デュランあたりの80'sの香りがプンプンと漂う、ちょっとベタだが、グラマラスで疾走感のあるサウンドはかなり気持ちよい。マンチェ・ファンにもオススメかも。大音量で聴くといいよ。UKシングルチャートでTOP10入りした「Mr.Brightside」もいいけど、個人的にはエッジの利いたストレートな「Midnight Show」あたりがツボ。フジロックにもやって来ます(行けないけど…)。
オフィシャル