ベン・フォールズ [amazon] JP

『SUPER D / Ben Folds
各1万枚限定のEP3部作の第3弾。やっと出ましたね。毎月リリースの予定が前作からなぜか半年以上もかかってしまって、正直存在そのものを忘れてた(笑)。これで三面デジパックのケースも全て収まって一件落着(ライナーも入れると中身がパンパンなんだけど)。今回の目玉は1曲目のダークネスのカヴァー曲「Get Your Hands Off My Woman」。わりと原曲に忠実だけど(途中ちょっとポリスっぽいけど)、ベンらしくピアノ大フューチャーで、かなり弾けてます。娘は「『motherf××ker』って歌詞が歌いたかったんじゃないの」と言ってますが、案外そうかもね。ぜひライブで聴いてみたい。そういえばニューアルバムや来日公演の話ってどうなったんだろう……。他にバラード曲、グッドメロディ&アップダウンの激しい曲、レイ・チャールズのカヴァー(ライブ)など全5曲収録。売り切れ必至なのでファンの方はお早めに。